top of page

(クラウド型電子カルテシステム)Henry【株式会社ヘンリー】

  • 7月30日
  • 読了時間: 2分

他社の見積もりの半額!

中小病院に特化したクラウド型電子カルテ

ree


ヘンリーが選ばれる理由


ree

音声入力やタブレットによる手書き入力にも対応

キーボード入力に苦手意識がある方でも、音声入力や手書き入力を使えば簡単に記録できます。



ree

経営指標を可視化できる

病床の稼働率など、経営判断に必要な数字をデータ出力しグラフにして可視化。面倒な集計・報告作業を削減し、改善施策の議論や実行に集中可能です。



ree

各ツールとの連携が可能

各種PACSや検査ツールと連携ができるため、円滑な患者情報の管理が可能。 院内の情報システムと組み合わせて質の高い医療を実現できます。



ree

万全のデータセキュリティ

クラウド型で2拠点にデータ保存されるため、地震や災害で院内が損壊してもデータが守られます。3省2ガイドラインに対応しています。





ree

紙カルテからの乗り換え実績多数

紙カルテを利用していた病院様からの乗り換え実績もあります。使いやすい画面設計で「2週間で慣れた」との声もいただいております。




ree

電子カルテ情報共有サービスに対応予定

厚労省が推進する電子カルテ情報共有サービスの規格、HL7 FHIRに対応予定。他機関とのスムーズな情報共有が可能になり、補助金も適用できます。




低価格の秘密


01.サーバ設置や保守運用は不要

ヘンリーはクラウド型のため、サーバ設置にかかる導入費用や保守運用がかかりません。

初期費用及びランニングコストをお安くできます。

ree

02.高額な専用PCも不要

電子カルテを導入すると、高額な専用端末も同時に購入する必要がある場合も。

ヘンリーは指定端末がないため、使いやすく最適な端末でご利用いただけます。

ree


代表的な機能


オーダー

ree

カルテ

ree

レセコン

ree


電子カルテ比較表

ree


デジタル庁標準型電子カルテα版開発に参画


標準型電子カルテα版の設計・開発に向けたプロダクトワーキンググループに参画。

オープンな医療DXの基盤構築を目指して開発に向けた提言を行なっております。

ree



※各メーカー様の商品ページ内容を記載しております。

 変更になる場合もありますので各メーカー様のサイトをご確認ください。


コメント


bottom of page